プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師のKATEKYO

tel:0120-00-1111

TOPICS from KATEKYO

  • TOP
  • TOPICS
  • コロナウィルス問題からの学校休業を受けて弊社の運営方針

コロナウィルス問題からの学校休業を受けて弊社の運営方針

平素は格別のご高配を賜り誠にありがとうございます

既にニュース等でもご承知のとおり、突然の学校休校が政府から要請されるなど、まさに日本は「今、そこにある危機」に直面しております。

弊社は、将来を担う青少年の学びの場を提供する社会的使命を果たす事を第一に考え、受験直前の今、生徒・保護者様にできることはないかと全社一丸となって検討してまいりました。学校が突然休みになり、様々な不安を持たれている生徒や保護者様が多数いらっしゃいます。そのような実情と社会の動向とを併せ検討の結果、弊社は通常運営を継続することといたしました。

生徒様の健康を守る学習環境を整えつつ「長期休業中の子供たちの学力維持」「3月受験生緊急フォロー」も必要と考え、マンツーマン指導は継続してまいります。また、既存の生徒さんへの対応だけでなく、自宅指導(家庭教師)を含む新規のご依頼も多数お寄せいただいておりますが、入会相談については順番に対応しております。可能な範囲でできるだけ受付をさせていただきますので、ご検討中の方はお電話でお問い合わせください。

〇学びの場所

外出できる生徒さんは、教室での授業と自習をお勧めいたします。教室管理者のもと、安心の環境で一日過ごしていただけます。平日は午前10時から自習が可能です。なお、家庭教師も承ります。外出できない生徒さんに向けて、必要な授業を行います。(ご自身で用意されたマスク着用での受講をお願いいたします。)

今後、非常事態が発表された場合は、一時居室の閉鎖も考えられます。また、スペースに余裕を持った教室の管理に努めるため、授業・自習時間の調整をお願いすることがございます。ご理解ご協力の程お願いいたします。

「TOPICS from KATEKYO」一覧へ戻る

ページのトップへ