プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師のKATEKYO

tel:0120-00-1111

お知らせ

  • TOP
  • お知らせ/新着情報
  • 共通テストまで100日を割りました【KATEKYO学院 青森古川校(青森駅前校)】

共通テストまで100日を割りました【KATEKYO学院 青森古川校(青森駅前校)】

青森市の皆さまへ

皆さんこんにちわ。KATEKYO青森です。

2021年10月7日、共通テストまであと100日となりました。

毎年多くの受験生が残り100日はあっという間だったと言います。

今の時点では模試の結果が安定しなかったり、

あれもやらなければこれもやらなければと不安は尽きないと思います。

 

さて、今回は合格するために、今の時期何をするべきか、何をしておくべきかを

お伝えいたします。

今からでも実行すれば本番に間に合います。

是非、参考にして下さい。

 

1.やるべきことをリスト化する

残りの100日はとても短いです。学校の授業もあり、あれもこれも全部やりたい、と

気持ちばかり焦っていても出来ることは限られています。

最後まで運命を共にする参考書や問題集は、今のうちにはっきりと決めてしまい、

それ以降は慌てて増やすといったことはやめましょう。

逆に期間内に決めたことは必ずやりきるという事も重要になります。

 

2.各科目の勉強配分を考える

皆さんそれぞれ受ける大学のことは調べていると思います。

合格を勝ち取るのに重要になってくるのが各教科の配点です。

国公立を受ける場合、全教科必要になるので時間はいくらあっても足りませんが、

皆が陥りがちなのが、社会に時間を多く割いてしまうという事です。

配点が多い大学なら良いですが、そうでない場合、数学や英語のメイン科目の方が

配点が高いので、優先順位をつけて時間を配分しましょう。

 

3.過去問などを用い、問題に慣れる事

共通テストはまだ1回しか実施がされていないので対策を練ることが難しいですが、

書店に行けば各社様々な予想問題集が出ております。

それらをなるべく数多くこなすことで共通テストの形式に慣れましょう。

 

 

今年の共通テストは昨年よりも難しくなると言われています。

共通1次、センター試験が導入された際も、ともに2年目に難化したためです。

共通テストで良い点を取り、2次試験に良い状況で挑めるかどうかは

これからの努力にかかっています。

 

努力の方向があっているか不安だ、一人で戦う事に疲れた、といった悩みから

勉強以外の悩みでも相談に乗って欲しいことがありましたら

お気軽に連絡下さい。

 

まだ、間に合います。

 

 

 


 

高3生中3生の皆さん、高校総体、中体連、定期演奏会、大変お疲れ様でした。

いよいよ本格的な受験勉強のスタートですね。

受験生の皆さん、お会いできることを教職員一同心からお待ちしております。

「マンツーマンは良さそうだが、実際はどうなんだろう?」「先生と相性が合うのかな?」など、入塾前の不安や疑問をお持ちの方も少なくありません。

カテキヨーでは初めての方だけが受講できる「お試し講習」をご用意しております。

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

■カテキヨーの特徴

完全1vs1のマンツーマン指導

個別指導塾には「2vs1」や「3vs1」などの塾も含まれますが、カテキヨーは先生が付きっきり。

指導時間はずっと先生を独り占めできます。

「生徒ひとりに先生ひとり」の環境ですので、生徒の個性や特徴・クセを把握してオーダーメイドの授業をご提供できます。

分からないところをその場ですぐ先生に聞く事ができるのが大きな強みです。

 

②1コマで複数科目の指導が可能

生徒さま一人ひとりの得意不得意に応じ、オンリーワンの授業をお届けできます。

高校入試レベルまでならひとりで5教科教えられる先生がほとんどなので、1コマで複数科目を指導できる点も非常に好評です。

 

 

③経験豊富なプロ教師

勉強のやり方を熟知した社会人教師が指導いたします。

古川中学生や青森東・南高校生の指導に精通した先生ばかりで、特に理数のプロフェッショナルが多く在籍しています。

小中学生の指導はもちろんのこと、国公立大学受験のフォローまでおまかせください。

 

いつも同じ先生と授業

カテキヨーは完全個別担任制を採用しています。

日によって先生が変わるということもありませんので、生徒さまの個性をより理解しやすい環境です。

中には「中学受験から、ずっと同じ先生で大学入試まで指導」という生徒さまもいらっしゃいます。

 

自習机使い放題

「自宅で勉強に集中できない」という生徒にオススメです。

塾のない日は自習室で演習量を確保しましょう。

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

カテキヨーは結果にこだわります。

21年度の県立高校入試、大学入試共に多くの合格実績を出すことがが出来ました。

各種入試対策のプロフェッショナルがお待ちしております。

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

青森市の完全個別塾といえばカテキヨー青森古川校。
授業の復習や定期試験のフォロー、各種受験対策はお任せください。
家庭教師の自宅派遣も可能です。
まずはお電話・お問い合わせフォームにてお困りな点をお聞かせください。

 

 

「ちょっと気になる・・・」という方はコチラ ⇒ 資料請求

「詳しくお話を聞いてみたい」という方はコチラ ⇒ 無料教育相談

 

 

【お問い合わせ先】
KATEKYO学院 青森古川校
Tel:017-774-2277
受付時間:12:00-19:00(平日)

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ