プロ教師による完全個別指導塾・家庭教師のKATEKYO

tel:0120-00-1111

お知らせ

志望校をグッと引き寄せる夏へ《十和田市のマンツーマン受験対策》

十和田市・七戸町・野辺地町・東北町・六戸町・五戸町のみなさまへ

 

 

KATEKYO十和田です!

日本代表選手の頑張りに胸を打たれる日々が続いていますね!

そんな中、本日は第一教室で中3生対象の全県テストが開催されました。

 

 

学校で受験する実力(定着)テストより、更に本番に近い難易度の問題を前にカテキヨー生たちはもがきながら頑張っておりました。

今日の経験は間違いなく受験対策の追い風になるはずです。本当にお疲れさまでした!

 

 

さて、試験中の一場面。

監督をしていた私の耳に、生徒のとある声が耳に入ってきました。

「時間配分ミスった!」

中3生のみならず、全学生が味わったことのある感情かと思います。

 

 

受験の定石は「得点を取りやすい問題から、しっかり得点を取る」ことです。

得点を取りにくい問題で時間を費やし、取りやすい問題を解ききれないという失敗はあまりに勿体ないです。

そんな負のループを避けるためには

①自分の得意分野(逆に苦手分野も)の把握

②問題形式をよく知ること この二つが必須です。

夏期講習には多くの中3生が訪れていますが、それぞれの得意・不得意はやはり十人十色。

「図形が得意」という生徒もいれば「図形を見るだけで戦意喪失してしまいます」という生徒もいます^^;

 

 

生徒それぞれの個性やクセを把握するうえで、カテキヨーのマンツーマン受験対策は最大限の強みを発揮できる自信があります。

集団塾や1vs3の個別指導では味わえないオンリーワンプログラムで「あなたに最適な受験問題の解き進め方」を指導いたします。

 

 

経験豊富な社会人教師が頑張る中3生の夏を応援します。

この夏で是非ともカテキヨーのマンツーマン指導をお得にお試しください。

 

 

教室内もキレイですので、教室見学の希望も随時受付中です。

「夏休みだけマンツーマンで指導してほしい」という方のお問い合わせもお待ちしております。

 

 


 

 

■カテキヨーの特徴

完全1vs1のマンツーマン指導

個別指導の学習塾には「2vs1」や「3vs1」などの塾も含まれますが、カテキヨーは先生が付きっきり。

指導時間はずっと先生を独り占めできます。

「生徒ひとりに先生ひとり」の環境ですので、生徒の個性や特徴・クセを把握してオーダーメイドの授業をご提供できます。

分からないところをその場ですぐ先生に聞く事ができるのが大きな強みです。

 

②1コマで複数科目の指導が可能

生徒さま一人ひとりの得意不得意に応じ、オンリーワンの授業をお届けできます。

高校入試レベルまでならひとりで5教科教えられる先生がほとんどなので、1コマで複数科目を指導できる点も非常に好評です。

 

③経験豊富なプロ教師

勉強のやり方を熟知した社会人教師が指導いたします。

三本木高校生や附属中学校生の指導に精通した先生ばかりで、特に理数のプロフェッショナルが多く在籍しています。

小中学生の指導はもちろんのこと、三高生の物理・化学・数Ⅲのフォローまでおまかせください。

 

いつも同じ先生と授業

当塾では完全個別担任制を採用しています。

日によって先生が変わるということもありませんので、生徒さまの個性をより理解しやすい環境です。

中には「中学受験から、ずっと同じ先生で大学入試まで指導」という生徒さまもいらっしゃいます。

 

自習室使い放題

「自宅で勉強に集中できない」という生徒にオススメです。

自習サポート開催日は、先生に質問し放題。

塾のない日は自習室で演習量を確保しましょう。

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥

 

カテキヨーは結果にこだわります。

21年度の三本木附属中学校入試、県立高校入試ともに受験者全員合格を達成できました。

各種入試対策のプロフェッショナルがお待ちしております。

 


 

十和田市の完全個別塾といえばカテキヨー十和田。
附属中生・三本木高生のフォロー、各種受験対策はお任せください。
家庭教師の自宅派遣も可能です。
まずはお電話・お問い合わせフォームにてお困りな点をお聞かせください。

 

 

「ちょっと気になる・・・」という方はコチラ ⇒ 資料請求

「詳しくお話を聞いてみたい」「体験授業を試してみたい」という方はコチラ ⇒ 無料教育相談

 

 

【お問い合わせ先】
KATEKYO学院 十和田校
Tel:0176-21-2211
受付時間:12:00-20:00(平日)

 

 

業務拡大に伴い、熱意のある先生も募集中です。

十和田市で塾の仕事をするならカテキヨー!

詳しくはコチラの記事をご覧ください。

「新着情報」一覧へ戻る

ページのトップへ