KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 青森古川校 完全1対1の個別指導塾 青森古川校

カテキヨースタッフより!

2023年4月20日

【祝・弘前大学・農学生命科学部・地域環境工学科合格】喜びの声!【青森南高校/濱田秀平くん】

2023.4.20

青森市の皆さまこんにちは。KATEKYO学院青森古川校です。
2023年度もカテキヨー青森古川校生は難関校の合格を多数勝ち取ることができました!
弘前大学・農学生命科学部・地域環境工学科を合格した青森南高校の濱田秀平くんから未来の受験生へコメントをもらいました。是非ご覧ください!

■本番で結果を出すために
受験では自分が目標としている点数と、そのためには何をすべきかと、そのための計画を立てることが大事だと思う。毎日その計画通りにやっていく事はとてもキツイと思う。しかし、そこでサボってしまったら絶対に後悔する。高校のこの数年間だけでも頑張れたら人生ずっとエンジョイかもしれない。ガンバレ!

■弘前大学合格へ
自分は理系科目は7割、文系科目は平均点を越えるという目標を立て、それを越えられるように頑張ってきた。模試では達成できたりできなかったりではあった。しかし英語は毎日欠かさず勉強に取り組んだ。共通テストでは自分の力を十分に発揮できなかったが、そこであきらめず数学と生物でカバーすることができ、弘前大学へ合格することができました。

直井先生へのメッセージ

英語と数学を教えてもらいました。
直井先生とは何も気を遣う事もなく何でも話せて授業を受けやすかったです。
英語は本番では自分のメンタルの弱さで点数は取れなかったものの、授業を受けてからの模試では3~40点も伸びて、とても自分の力になりました。数学は二次試験にも対応できるような能力が身につきました。
自分の第一志望の大学に入れたのも先生のお陰です。
共通テスト1日目終わって自己採点をし、絶望して先生に夜遅く電話して勇気をもらえたおかげで合格につながりました。

最高の先生です。絶望したらまた電話します(笑)

濱田くんは中学3年生の受験の時にカテキヨーの門をたたき、南高校へ合格した後もその先の3年後を見据え週1でカテキヨーに通っていました。
数学が得意だったこともあり、弘前大学の農学生命科学部の受験の配点にぴったりでした。本人は共通テストで失敗して絶望した、と言っていましたが合格を勝ち取れたのは自分の得意な科目を活かしたことによる作戦勝ちだったとも思います。

合格おめでとう!4年間の受験お疲れ様でした。これからも頑張ってください!

▶︎お知らせ一覧へ