KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 青森古川校 完全1対1の個別指導塾 青森古川校

カテキヨースタッフより!

2023年4月21日

【祝・弘前大学・理工学部・電子情報工学科合格】喜びの声!【青森南高校/鈴木健優くん】

2023.4.20

青森市の皆さまこんにちは。KATEKYO学院青森古川校です。
2023年度もカテキヨー青森古川校生は難関校の合格を多数勝ち取ることができました!
弘前大学・理工学部・電子情報工学科を合格した青森南高校の鈴木健優くんからメッセージをもらいました。是非ご覧ください!


■弘前大学へのリベンジ
私は弘大の一般受験の前に、一度同じ学科を総合型選抜で受け不合格を経験しました。しかしKATEKYO学院のおかげでくじけずに一般受験まで勉強をやり抜き、無事同じ学科に合格することができました。

■共通テストに向けて
KATEKYO学院では主に数学、物理、英語を指導していただきました。5教科をバランスよく勉強することはとても難しかったですが、独学では難しい科目の勉強を塾での指導の下、力を入れて取り組むことで志望校のボーダーラインに点数が届きました。

■二次試験に向けて
共通テストが終わると、次は二次試験です。科目は数学、物理の2つのみになり、その2つにだけ集中して取り組めたため、共テよりは対策がしやすかったです。数学Ⅲは共テ前はほとんど取り組めなかった為、間に合うか不安でしたが、KATEKYO学院のおかげで間に合わせることができました。

■平野先生・蝦名先生へ
私は友達の紹介で夏休みから通い始めました。理系なので二次試験でも使う数学や物理、また共通テストに必要で始め少し苦手意識があった英語に力を入れたいと思い、通う事に決めました。
初めは自分にどの塾があっているのか等不安も多くありました。しかしKATEKYO学院に通って、先生方が1対1で教えて下さる個別の方式が自分に合っていて成績の伸びも実感することができました。
授業の合間にした雑談でリラックスすることも出来ました。また、自習室の制度も自分に合っていて、10月以降は二次試験直前までほぼ毎日通い続け、集中して学習に取り組むことができました。自習室を使っている時も先生方が気にかけてくださり、嬉しかったです。本当にお世話になりました。ありがとうございます。

--------------------------------------------------------------------

健優くんは弘大の総合型選抜で残念な結果とはなりましたが、その頃からカテキヨーの自習室に高校の友達と一緒に毎日こもって勉強をし、高めあっている光景が見られました。実直な性格もありどんどんと先生たちからも知識を吸収していきました。
また、総合型選抜を一緒に受けていた友達は先に合格をしていた(その生徒もカテキヨー生)ので、健優くん担当の先生方と「健優くんも一般で合格して二人を一緒に送り出せたら最高ですね」、とよく話をしていました。
そのお友達の方は恥ずかしいから写真は勘弁!ということで二人並んで写真は取れませんでしたが、二人とも無事志望校に合格出来たことはとても喜ばしい出来事でした。

大学に行っても二人とも仲良く頑張ってください!

▶︎お知らせ一覧へ