KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 青森古川校 完全1対1の個別指導塾 青森古川校

カテキヨースタッフより!

2023年6月23日

【祝・静岡県立大学・薬学部・薬学科合格】喜びの声!【青森高校/金津日那汰くん】

2023.6.23

青森市の皆さまこんにちは。KATEKYO学院青森古川校です。
2023年度もカテキヨー青森古川校生は難関校の合格を多数勝ち取ることができました!
静岡県立大学・薬学部・薬学科を合格した青森高校の金津日那汰くんのメッセージを是非ご覧ください!

■中期試験に向けて
富山大学の前期試験はあまり手ごたえが良くなく、案の定残念な結果に終わってしまいました。正直なところ前期試験が終わった直後は全くやる気がでませんでしたが、何とか気持ちを切り替えて頑張りました。中期試験の場合、後期よりも前期より日数が少ないため、いかに早く気持ちを切り替えて勉強するかが大事だと思いました。

■モチベーションについて
受験勉強においてはモチベーションの管理がとても大切だと思いました。高2の冬から勉強し始めたとして、勉強に対するモチベーションを約1年間も高く維持するのは難しいですが、KATEKYOには自習できる環境と応援してくれる先生方がいるので、それがしやすいと思いました。

■KATEKYOで学ぶメリット
自分一人で勉強することももちろん大切ですが、1対1で先生に直接教えてもらう事で、より印象に残り理解が深まっていく事も多いと思いました。また、先生方からの励ましのおかげで精神面でも支えられたと思います。

■平野先生へ
約1年間数学や物理を教えていただき、ありがとうございました!数学では授業の中で平野先生が重要な考え方を教えてくれたおかげで、理解が深まり、応用力がついたと感じました。物理も同様に大切な考え方が身に付き、どんどん物理が得意になっていきました。元々物理は苦手ではなかったものの先生の授業のおかげでより力が付き、受験における強力な武器になったと感じました。

■佐藤先生へ
約1年間お世話になりました!先生には私の苦手科目である英語を担当していただきましたが、英語の基礎的な文法についてわかりやすく教えていただき、より正確に英文を訳せるようになりました。そのおかげで文章の意味を取り違えることが少なくなり、共通テストでは自分の満足のいく点数を取ることができました!本当にありがとうございました!

------------------------------------------------------------------

当年度は静岡県立大学の中期入試については倍率が13倍もあり、その中で合格を勝ち取れたのは堅実に力をつけた日那汰くんの努力があったからだと思います。
これからの6年間が夢を叶える基礎となります。
大学でも頑張ってください!

▶︎お知らせ一覧へ