KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 青森古川校 完全1対1の個別指導塾 青森古川校

カテキヨースタッフより!

2023年6月26日

【祝・弘前大学・医学部・保健学科・作業療法学専攻合格】喜びの声!【青森東高校既卒/工藤さくらさん】

2023.6.26

青森市の皆さまこんにちは。KATEKYO学院青森古川校です。
2023年度もカテキヨー青森古川校生は難関校の合格を多数勝ち取ることができました!
弘前大学・医学部・保健学科・作業療法学専攻に合格した青森東高校既卒生の工藤さくらさんからのメッセージを是非ご覧ください!


■昨年の受験は残念な結果となってしまいましたが、その再チャレンジの場としてカテキヨーを選んだのは完全マンツーマン指導で、自分の聞きたい内容を何でも聞けるという点に魅力を感じたからです。カテキョーの先生方は、私の質問に丁寧に対応してくれ、とても頼もしいと感じました。

■苦手科目の勉強
苦手な物理と化学では、自分に合った勉強法を見つけ出すことに苦労しました。物理では、セミナーの同じ問題を何回もやる事、化学では暗記量が多いので、やみくもにノートにまとめるのではなく、苦手な事柄をノートにメモして電車の中や隙間時間に何度も見返すことが自分に合っているのだと発見しました。この勉強法は大学でもきっと役に立つだろうと思います。

■1年間を振り返って
特に理系科目で、できないことができるようになるまではかなり時間がかかりました。また、共通テストが近くなるとどの科目でも演習量が多くなり、点数が上がらない苦手科目の勉強は少し辛かったです。しかし、先生方からアドバイスやはげましの言葉を頂いたことで、勉強のモチベーションを保ち続けることができました。

■平野先生へ
平野先生には勉強のことで沢山お世話になりました。
感謝の気持ちはここには書ききれないです!
でもそれ以前に雑談がとても楽しかったです。
もっといろいろお話をしたかったです。

■蝦名先生へ
10月から理系一本の授業になった後も、本当にたくさんアドバイスをくれてありがとうございました。一人で勉強していると焦りとか不安で頭がいっぱいになったりもしていたけれど、はげましの言葉をもらってモチベーションを保つことができました。

■大坂先生へ
数学を教えてくれたり、ネット出願を手伝ってもらったりと様々な場面でお世話になりました。悩みとかも聞いてくれて、ありがとうございました。


---------------------------------------------------------------

さくらさんは夏ごろから勉強に本格的に打ち込みはじめ、毎日昼前から夜20時頃まで
自習室で勉強をしていました。
とてもまじめな性格で、机に向かって愚直に勉強をする姿を見て、伸びないはずがないと先生方と話をしていました。
目標の為に努力が出来るさくらさんは夢を叶える力があります。大学へ行っても、その先でも存分にその力を発揮してください!

▶︎お知らせ一覧へ