KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 青森古川校 完全1対1の個別指導塾 青森古川校

カテキヨースタッフより!

2023年6月29日

【祝・東京都立大学・理学部・生命科学科合格】喜びの声!【青森高校既卒/奈良春香さん】

2023.6.29

青森市の皆さまこんにちは。KATEKYO学院青森古川校です。
2023年度もカテキヨー青森古川校生は難関校の合格を多数勝ち取ることができました!
東京都立大学・理学部・生命科学科に合格した青森高校既卒生の奈良春香さんからのメッセージを是非ご覧ください!


■入塾のきっかけ
再受験を決めて夏まで独学で勉強していましたが、数学の勉強法に不安を感じて通塾を決意しました。各塾で体験授業を受けた中でも解説が分かりやすく、アットホームな雰囲気のKATEKYO学院を選択。基礎から特訓したことで成績が向上し、苦手な数学にも自信がつきました。

■東京都立大学に向けて
数学は最近の過去問を2年分ほど解いてレベルを確認した後、5年分の過去問を分野別にまとめて頻出のものから演習しました。平野先生と基礎から繰り返し練習していたこともあり、大きくつまづくことなく解くことができました。理科は思考力を問う問題が多かったため過去問と並行して問題集で苦手な分野の演習をしました。

■1年を終えて
モチベーションが保てず苦しい時もありましたが、自分に足りない知識を学び、知らなかった世界とも出会う事が出来たこの1年はとても楽しく、充実していました。最後まで諦めることなく走り続けることが応援してくれた方々と支え続けてくれたKATEKYOのおかげです。本当にありがとうございました!!

■平野先生へ
部分積分すら満足にできなかった私に基礎から丁寧に教えていただき本当にありがとうございました。微分の文字を見るだけでそっと問題集を閉じるほど苦手意識を持っていましたが、先生の指導のおかげで得点源だと思えるほどに成長することができました。また、浪人中は勉強漬けの日々で視野が狭くなりがちでしたが、先生との雑談を通して様々な事柄に触れることができたおかげで多角的な視点を持ち続けることができました。大学でも先生に学んだことを活かして頑張ります!
今まで本当にありがとうございました!!

■蝦名先生へ
短い期間ではありましたが志望理由書の指導をしていただきありがとうございました。文章の作成が苦手な私にも優しく指導していただき、満足のいくものを書くことができました。結果は残念でしたがこの経験を大学での学びにも生かしていきたいと思います。
今まで本当にありがとうございました!!

--------------------------------------------------------------------

春香さんはクマムシが好きで大学で研究をしたいという事があり、夢を叶えるため自分で様々な大学・研究先を探して来てはその都度相談をし、方向性を決めていきました。
1年間紆余曲折ありましたが、最終的には最良の結果が出て良かったです。
楽しいキャンパスライフを過ごしてください。そしてまた戻ってきたらまたクマムシのこと教えてください。

▶︎お知らせ一覧へ