KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 青森古川校 完全1対1の個別指導塾 青森古川校

カテキヨースタッフより!

2024年3月28日

【祝・弘前大学・教育学部・数学専修合格】喜びの声!【青森高校既卒/松戸航洋さん】

青森市の皆さまこんにちは。KATEKYO学院青森古川校です。
2024年度もカテキヨー青森古川校生は難関校の合格を多数勝ち取ることができました!
弘前大学・教育学部・初等中等(数学科)専修に合格した青森高校既卒生の松戸航洋さんからのメッセージを是非ご覧ください!


■将来の夢へのリベンジ
高校時代、具体的な夢や目標のなかった私は、中途半端な進路を進みました。そこで見つけた夢を現実にするために、もう一度大学を選び直すことを決意し、教員というその夢に向かって第一歩を踏み出すことができました。
KATEKYO学院には、その過程で多大なご支援を頂きました。

■日々、自分にできる最大限の努力
結局、自分の実力を決めるのは自分自身です。学習環境、先生、どちらにも私は非常に恵まれましたが、結局のところ合格できた最大の要因は、自分が勉強以外のをかなぐり捨てて努力できたことにあります。それが学習環境を、先生の授業を最大限活かせる方法でした。効率のいい勉強法はあれど、効率のいい成績の上げ方はありません。勉強は最後は根性であると痛感しました。

■モチベーションの保ち方
同じ目標、同じ学校、同じ志望校。勉強において、敵は多数存在するし、成績でどう頑張っても敵わないことも多々あります。ですが、そんな相手にも、勉強においてすぐに追いつける、追い越せることが一つだけあります。それは「その日の勉強時間」です。「今日自分は、同じ土俵で戦う敵の誰よりも努力した」。この確信は翌日へのモチベーションに繋がり、この習慣は強力な自信へと変わっていきます。

■平野先生へ
1年間、大変お世話になりました。
これまでの学校生活を通して、これほどまでに数学に没頭できたのは、平野先生のご指導が初めてでした。
急な進路変更や科目変更にもすぐに対応していただき、日々の授業や課題を通じて、実力をつける最短経路を導いてくださいました。
現役時代、憂鬱だった授業も、平野先生の授業は本当に毎回が楽しみで、あっという間に時間が過ぎていたのをよく思い出します。
また、勉強だけでなく、受検へのモチベーションの事だったり、日常的なやり取りを通して、色々な話が出来たことも、心の支えになっていました。
この1年間の事は、感謝してもしきれません。
平野先生から培ったこの知識を、次世代の教員として受け継いでいくとともに、平野先生の今後の更なるご活躍を心よりお祈り申し上げます。

1年間、本当にありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------
松戸君は一度大学に合格し1年間大学に通っていました。
大学時代に塾で中学生に教えるバイトをする内に教師としての楽しさに気づき、
教員資格を取るため資格の取れる大学を志しました。
数学を教えることが大好きで、夏頃に数学Ⅲまで必要な弘前大学の教育学部数学科を目指すため理転しました。
共通テストを終えた後は、毎日朝から夜の8時くらいまで毎日数学だけを勉強し、時にはホワイトボードを使って先生の前で問題を解き、質問されたことに答えるという、大学のゼミのような勉強もしました。
これが夢への第一歩となりますので、目標に向かって楽しいキャンパスライフを送ってください!



青森市で、中学受験、高校受験、大学受験、受験予備校といえば、
"完全マンツーマン指導" KATEKYO学院 青森古川校
TEL : 017-774-2277

▶︎お知らせ一覧へ