KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 青森古川校 完全1対1の個別指導塾 青森古川校

カテキヨースタッフより!

2024年4月3日

【祝・弘前大学・理工学部・機械科学科合格】喜びの声!【青森東高校/丹代昊良さん】

青森市の皆さまこんにちは。KATEKYO学院青森古川校です。
2024年度もカテキヨー青森古川校生は難関校の合格を多数勝ち取ることができました!
弘前大学・理工学部・機械科学科に合格した青森東高校の丹代昊良さんからのメッセージを是非ご覧ください!


■苦手教科の克服
僕は、一年生の頃から物理と国語が苦手でした。なので、毎日一時間ずつ勉強することにしました。すると、苦手を通り越して得意になる事ができ、自分を好きになることができました。他の教科の勉強も、自分の勉強に自身を持って取り組めたので、安定して点数を上げることができました。


■自分に合った大学選び
僕は将来の夢が特に決まっているわけではなかったので、自分の得意な物理が二次試験にある大学を選ぶことにしました。高3の最初の方で進路を決めることが出来たおかげで、周りよりも早い段階で受験勉強を始めることができました。ただ勉強に取り組むのではなく、目標を先に決めることが大事だと思いました。


■平野先生との授業
平野先生の授業は、教え方が本当に上手で気づいたら2時間経っていることもよくありました。参考書よりもわかりやすく、本質をついた授業をしてくれたので、自分の学力がどんどん向上していることを身にしみて感じることができました。本番の二次試験では、物理を8割取ることができました。本当に感謝しています。


■平野先生へ
平野先生の授業は、楽しく分かりやすくて気づいたら時間が経っていることも良くありました。何を質問しても分かりやすく教えてくれたおかげで、1つ1つの授業で物理の力が向上していることを感じました。
二次対策では、大学の傾向や注意点を詳しく教えてくれたおかげで、過去問では毎回合格最低点以上は取ることができました。
自分の都合で授業の日程を決めることが出来たので、とても助かりました。
ラーメンありがとうございました。
また会えたら、色々話しましょう!
今まで、短い間でしたが、本当にありがとうございました。

------------------------------------------------------
丹代君はKATEKYOでは理系の科目を平野先生と一緒に勉強しました。
始めから目標が定まっており、何をすれば良いかが明確だったので
メキメキと実力をつけられたのだと考えています。
卒業後についてはまだ決まっていないとの事でしたが、合格写真の撮影の際には院に行くかも!?と
入学後も勉強を頑張っていこうという意思を感じました。
合格おめでとうございます。まずは4年間の大学生活を楽しんでください!



青森市で、中学受験、高校受験、大学受験、受験予備校といえば、
"完全マンツーマン指導" KATEKYO学院 青森古川校
TEL : 017-774-2277

▶︎お知らせ一覧へ