KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 青森古川校 完全1対1の個別指導塾 青森古川校

カテキヨースタッフより!

2024年4月3日

【祝・岩手大学・理工学部・システム創成工学科合格】喜びの声!【青森明の星高校/須藤杏弥さん】

青森市の皆さまこんにちは。KATEKYO学院青森古川校です。
2024年度もカテキヨー青森古川校・浪打校生は難関校の合格を多数勝ち取ることができました!
岩手大学・理工学部・システム創成工学科に合格した青森明の星高校の須藤杏弥さんからのメッセージを是非ご覧ください!


■高校2年時までは、学校で出された課題を何も考えずにただ消化していき、学習に対する意識は低かったと思います。
KATEKYO学院に入塾後は勉強への意識が変わり、自分から学ぼうという学習意欲も自ずと湧くようになりました。


■苦手意識の克服
物理と化学の点数が安定せず、英語も中学までは得意だったものの思うように点数が取れずにいた頃にKATEKYOの授業を受け始めました。物理は現象の理解、化学は各分野の正しい勉強法を教わることで苦手意識が自然となくなりました。また、英語は基礎から勉強し直すことで再び得意教科にすることができました。


■隙間時間の有効活用
3年生は時間の進みが特に早く感じられ、時間との戦いでもあるため通学中に暗記科目を勉強するなどして、時間をいかに有効に活用するかが大切だと身をもって感じました。
KATEKYOでは、やるべきことを具体的に示してくれ、勉強の効率化を図ることができました。

■直井先生へ
物理と化学を基礎的なところからひとつずつ教えてくれ、苦手意識をなくすことができました。進路について悩んでいた時、夜遅くまで相談に乗ってくれたことは忘れません。理科の面白さを先生の授業を通して知ることが出来たので、本当に感謝しています。


■蝦名先生へ
英語の共通テスト対策を中心的にしてもらいました。最初の頃、「自分が7割なんてとれるわけがない」と思っていましたが、GLなどのおかげもあり、安定して7割を取れるようになりました。
また、進路のことについても親身になって相談してくださり、とても感謝しています。


■平野先生へ
2回の授業でとても短い時間でしたがお世話になりました。
授業を受けられて本当に良かったです。

-------------------------------------------------------------------------------
当初推薦を受ける予定だった大学を、高校から推薦書に書けるものがないから変更することになった際は大変でしたが、
自ら高校を休んで岩手大学を見に行ったりと行動力もあり、直井先生も合格できるだろうと太鼓判を押していました。
是非これからの4年間を実りのあるものにして下さい!

青森市で、中学受験、高校受験、大学受験、受験予備校といえば、
"完全マンツーマン指導" KATEKYO学院 青森古川校
TEL : 017-774-2277

▶︎お知らせ一覧へ