KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 青森浪打校 完全1対1の個別指導塾 青森浪打校

カテキヨースタッフより!

2023年4月20日

【祝・宮城教育大学・教育学部・中等教育専攻】喜びの声【青森東高校/吉崎暖花さん】

2023.4.20

青森市の皆さまこんにちは。KATEKYO学院青森浪打校です。
2023年度もカテキヨー青森浪打校生は難関校の合格を多数勝ち取ることができました!
宮城教育大学・教育学部・中等教育専攻を合格した青森東高校の吉崎暖花さんからメッセージをお届けいたします。是非ご覧ください!


■共通テストに向けて
苦手科目の克服がまず先決だと思い、このKATEKYO学院で基礎から徹底的に見直してもらいました。また、出された課題はその日のうちに片づけ、数日後にもう一度やってみたりもしていました。また、共通テストは受ける科目が多いので何からやっていいかわからなくなることが多かったのですが、その時は手を付けていないプリントを適当に積み上げ、上から順番にやっていくというのが私にとっては有効でした。

■共通テストE判定でも受かる!
私は共通テストで失敗し、E判定という厳しい状況に陥りました。それでも1年の時から目指していた大学をどうしても諦められないという気持ちから、挑戦することに決めました。そこからは10年分の過去問を解いたり、隙間時間はずっと単語帳を読んだりしました。また、平日は朝8時半から夜7時まで休日は朝8時から午後4時まで学校におり、まさに勉強付のような生活を行いました。

■二次試験で一番大事だと思う事
二次試験で一番大事なのは気持ちの面で負けないことだと思います。私は毎日「絶対受かる・大丈夫」だと思い続けることで気持ちとモチベーションを保ちました。また、この行動が果たして功を奏していたのかはわかりませんが、大学のパンフレットは毎日持ち歩いていました。個人的にはそれがお守りのような役目を果たしてくれたのかなと思っています。

■平野先生へ
約2年間ありがとうございました。私は数学が本当に苦手で、赤点を取ることも珍しくありませんでした。ですが、平野先生から数学を教わるようになり、初めて平均以上の点を取れた時、とても感動したのを覚えています。趣味やお勧めの飲食店の話など面白い話もたくさんしてくれました。改めて、今まで本当にありがとうございました!

■蝦名先生へ
英検や大学入試の2次試験対策を親身に行ってくださりありがとうございました。小論文のコツもとても参考になりました。また、英単語や古文単語の豆知識も聞いていて面白い物ばかりで楽しかったです。大学では先生から教わったことを活かし、TOEICにも挑戦しようと思っています!

吉崎さんは英語の先生になりたいとの思いで、カテキヨーで2年間頑張っていました。宮城教育大に合格したことにより、そのスタートを切ることができました。これからも夢を叶えるために努力していってください!合格おめでとうございました!!

▶︎お知らせ一覧へ