KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 青森観光通り 完全1対1の個別指導塾 青森観光通り

カテキヨースタッフより!

2022年11月11日

KATEKYO近未来研究所⑤(KATEKYO学院青森観光通り校)

その道の成功者となった人物には多くの共通点があった。

それを分析、まとめあげたものが"成功哲学"。

その勉強版、それが、

KATEKYO近未来研究所 “出来る人になる"ための成功哲学。

KATEKYO学院五所川原駅前校で、毎月発行の塾新聞"勉強道"で人気のコラムを、KATEKYO学院青森観光通り校のHPに完全移植。HPにも毎月17日、18日にUPすることになりました!これが実践できれば、難関国立大学、難関高校も夢じゃない。

第5回目、"出来る人になる"ための成功哲学⑤

"間違いをケアレスミス、凡ミスと絶対に言わない"

間違って点数を落として、ケア(注意)がレス(ない)のミスや、凡ミス(単純なミス)という人が多くいます。大抵そういうことを言っている人は、何年生になっても同じミスを繰り返してしまいます。では、できる人はどうしているかというと、間違ったという結果に対し、必ずその原因があるので、その原因を見つけ改善し、次のテストでは同じミスがないように注意をし、2度と繰り返しません。

"ケアレスミス、凡ミスと言っているうちは、同じミスを繰り返し続けます"



出来る人にはできる理由があります。いきなりオリジナルでやっても勝てません。"まずは出来る人、出来ている人のマネから始めましょう!それが目標までの最短距離!"

青森市で、中学受験、高校受験、大学受験、受験予備校といえば、

"完全個別担任制"
 KATEKYO学院 青森観光通り校
TEL : 017-735-4400





▶︎お知らせ一覧へ