KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 青森観光通り 完全1対1の個別指導塾 青森観光通り

カテキヨースタッフより!

2022年12月19日

KATEKYO近未来研究所⑩(KATEKYO学院青森観光通り校)

その道の成功者となった人物には多くの共通点があった。

それを分析、まとめあげたものが"成功哲学"。

その勉強版、それが、

KATEKYO近未来研究所 “出来る人になる"ための成功哲学。

KATEKYO学院五所川原駅前校で、毎月発行の塾新聞"勉強道"で人気のコラムを、KATEKYO学院青森観光通り校のHPに完全移植。HPにも毎月17日、18日にUPすることになりました!これが実践できれば、難関国立大学、難関高校も夢じゃない。

第10回目、"出来る人になる"ための成功哲学⑩

"インプットしたものをアウトプットしようとする"

音の速さは、秒速約340m、音の速さについて勉強して、しばらくたった夏のある日、外は雷をともなう集中豪雨。雷鳴に驚く生徒が多い中、ピカって光ってから、1、2,3と数え始めた生徒がいました。そして、ボソッと。"雷は1,020m先に落ちたのか・・・。"理科の授業で音速を学んだ彼は、雷が光ってから、音が鳴るまでの秒数を数え、雷が落ちた場所までの距離を計算していたんですね。

"どんなことでもアウトプットしてみる。そんな彼は、今、獣医の卵として修業中"


出来る人にはできる理由があります。いきなりオリジナルでやっても勝てません。"まずは出来る人、出来ている人のマネから始めましょう!それが目標までの最短距離!"

"完全個別担任制"
 KATEKYO学院 青森観光通り校
TEL : 017-735-4400



▶︎お知らせ一覧へ