KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 五所川原駅前校 完全1対1の個別指導塾 五所川原駅前校

カテキヨースタッフより!

2022年11月11日

第1回青森学生俳句大賞、応募作品⑲(KATEKYO学院五所川原駅前校)

第1回青森学生俳句大賞"。

応募作品も19作目となりました。ついに出ました、自由律俳句。
五七五のリズムを一切無視した自由度満点の作品。締め切りまであと2日。

作者コメント:


勉強中、あくびが出たり、眠くなったことありますよね?体や脳に酸素が足りていないサインです。ガム食べたり、フリスク食べたり、ブラックコーヒー飲んだりしても、なかなか改善されず、もう仮眠しかないと思って、布団をかぶって目が覚めたら朝だった・・・、という人に朗報です。眠気をふっとばす方法・・・、見つかりました!!あくびや眠気の原因は、体や脳の酸素不足といわれているので、強制的に体に酸素を取り込むことができれば解決するのでは?ということで、車のターボと、薬局でドリンク剤を買って飲むときについてくるストロー(普通に飲むよりストローで飲む方が効くらしい)を組み合わせました。強制的に酸素をターボのように取り込む際、口よりも小さい鼻孔から空気を吸った方が、より眠気が飛ぶのではないかという方法です。確かに、やってみると眠気がとんでいる気がします。皆さんも、"(鼻から強めにエアー)吸ってみな?(眠気が)とぶぞぉ"

※自由律俳句やりはじめたら、もうなんでもありの総合格闘技じゃない?と思うかもしれませんが、審査委員長のカマタが言っていました。

"鼻から強めに吸ってもいいじゃない?芸術の秋なんだから" 

カマタ審査委員長

西北五地域で、中学受験、高校受験、大学受験、受験予備校といえば、

"完全個別担任制"
 KATEKYO学院 五所川原駅前校
TEL : 0173-39-1111





▶︎お知らせ一覧へ