KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 五所川原駅前校 完全1対1の個別指導塾 五所川原駅前校

カテキヨースタッフより!

2022年11月22日

プレ冬期講習1日目(KATEKYO学院五所川原駅前校)

プレ冬期講習は全10回。
数学は毎週水曜日※23日だけは24日(木)
英語は毎週土曜日に開講しています。

第1日目は、数学。

数学はよく、解くうえでは、"センス、ひらめき"が必要だ、
といわれることがあります。
また、早い段階で、"自分は理数系だ、文系だ"、という風に、
可能性を制限してしまう人もすくなくありません。

参加者にはまず伝えたこと、それはズバリ、

"青森県の高校入試問題を解くうえで、センス、ひらめきは、強制的に身につけることができる"

ということ。

"センス、ひらめき"とひとくくりに言ってしまうと、
生まれ持った才能のように思えてしまうのでよくありません。

数学は、図形やキーワードを見た時に、そのキーワードに気づけるかどうか、そして色々な情報を引っ張り出し、それを利用して解くことが、いわゆるセンスであり、ひらめきの正体です。

まずは図形や言葉の意味を知って、そして練習をすれば誰でも身につけることが出来きます。また、問題作成者が仕掛けた落とし穴にも気づけるようになります。

プレ冬期講習は長いようで非常に短い講習です。限られた時間の中で、最大限の効果を得たいので、問題演習は制限時間を短く設定し、より緊張感をもってもらうように解いてもらうようにしています。

今日の数学で、"何かいける気がする"と思ってくれたら最高です。

西北五地域で、中学受験、高校受験、大学受験、受験予備校といえば、

"完全個別担任制"
 KATEKYO学院 五所川原駅前校
TEL : 0173-39-1111




<KATEKYO学院五所川原駅前校からのご案内>

勉強でお困りの生徒の皆さま、KATEKYO学院五所川原駅前校までご相談ください。
お会いできることを教職員一同心からお待ちしております。

□KATEKYO学院は個別指導塾ではありません。完全個別担任制(1対1)です

個別指導には「2対1」や「3対1」などの塾も含まれますが、KATEKYO学院の「完全個別担任制」では、指導時間の100%を担当生徒に注力し、「演習」や「自習」などとして先生が席を離れることはありません。
プロの先生が生徒さんの学力、弱点、クセなどを把握した上で、志望校合格・成績UPに向けて、今本当にやるべきことを1人ひとりに合わせた解説・解法で教えます。
君だけのオーダーメイド・オンリーワン授業です。

□私たちは教育のプロとして、生徒1人ひとりに真剣に向き合います

私たちは生徒の成績をあげるだけでなく、ご家庭のパートナーとして、生徒が自ら学び、考える力を育みたいと考えています。
勉強の指導をするだけでなく、日々の指導状況の報告や成績管理、進路関係のアドバイスなど、さまざまなアフターケアも行っております。

□実績豊富な教師陣

質の高いマンツーマン指導ができるのは、優秀な教師陣がいるからこそ。各教科・各校の入試の精通し、合格実績のある教師が在籍しています。
社会人プロ教師の中から最適なマッチングを行い、成果がでない場合は交代も可能です。
また、KATEKYO学院五所川原駅前校は、大学受験に必要な全教科全科目指導ができます。英検1級指導、英語のリスニング、ライティング、スピーキング、公務員試験にも対応していますので、先生のクオリティーには自信があります。

□無料の自習スペースがあります

KATEKYO生には、無料で自習スペースを開放しています。授業時間の前後はもちろん、授業のない日も自由にご利用いただけます。
KATEKYO学院五所川原駅前校は、五所川原駅、五所川原バスターミナルから徒歩30秒の立地にあります。電車、バスの待ち時間にもご利用いただけます。

□新型コロナウィルス対策として

1,対人距離の確保、2,手指消毒の設備の複数設置、3,マスクの着用、4,施設の換気、5,プラズマクラスター空気清浄機の設置、を行っています。
生徒のみなさんが、安心して勉強に取り組めるように、引き続き環境整備を進めてまいります。



■資料請求・無料教育相談のお申込みはコチラ



西北五地域で、中学受験、高校受験、大学受験、受験予備校といえば、

"完全個別担任制"
 KATEKYO学院 五所川原駅前校
TEL : 0173-39-1111

▶︎お知らせ一覧へ