KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 五所川原駅前校 完全1対1の個別指導塾 五所川原駅前校

カテキヨースタッフより!

2022年11月29日

プレ冬期講習6日目(KATEKYO学院五所川原駅前校)

プレ冬期講習中の、

KATEKYO学院五所川原駅前校です。


※プレ冬期講習は全10回。
 数学は毎週水曜日※23日だけは24日(木)
 英語は毎週土曜日に開講しています。


第6日目は、英語。

前回までで、英語の基本ルールが終わり、今回から実践演習に入りました。

解き方を知れば、最低限の英語が書けるだけで点数が取れる、本番の問題でいう大問4(2)の演習を行いました。

大問4の特徴は、スピーチとなっており、そのため主語はI、またはWe目線で英文が書かれています。例えば、"私は"先週の日曜日、家族と一緒に公園に行きました、というように。

設問では、どのような聞かれ方をするかというと、"彼女は"先週何をしていましたか?と聞かれます。そのため、本文から答えとなる英文をみつけたら、主語を、He、She、Theyに変える必要があります。

ただし、ここで注意点が2つ。

①主語が、三人称単数で時制が現在だった場合、動詞にs、es、iesがつく。

②所有格、目的格の代名詞を変更する可能性がある。

ここに注意できれば、皆さんもかならず減点なしの〇をもらうことが出来ます。



もし、英語の点数が、なかなか上がらないで困っている生徒さんがいたら、一度KATEKYO学院五所川原駅前校までお問い合わせください。

西北五地域で、中学受験、高校受験、大学受験、受験予備校といえば、

"完全個別担任制"
 KATEKYO学院 五所川原駅前校
TEL : 0173-39-1111




▶︎お知らせ一覧へ