KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 五所川原駅前校 完全1対1の個別指導塾 五所川原駅前校

カテキヨースタッフより!

2023年1月12日

KATEKYO近未来研究所⑪(KATEKYO学院五所川原駅前校)

その道の成功者となった人物には多くの共通点があった。

それを分析、まとめあげたものが"成功哲学"。

その勉強版、それが、

KATEKYO近未来研究所 “出来る人になる"ための成功哲学。

KATEKYO学院五所川原駅前校で、毎月発行の塾新聞"勉強道"で人気のコラムを、HPにも毎月17日、18日にUPすることになりました!これが実践できれば、難関国立大学、難関高校も夢じゃない。

第11回目、"出来る人になる"ための成功哲学⑪

"勉強を好き嫌い、モチベーションが高い低いではやらない"

勉強が好きで好きでしょうがない、という生徒は極めて稀です。できる生徒も、勉強が好きで好きでしょうがないからやるというよりも、日常生活の中で、やらなければいけないものとして組み込まれており、勉強することが"習慣"となっています。ですので、勉強することに対して何ら特別な感情を持たずに勉強をすることが出来ます。まずは勉強をやり始めてみる。そして、諦めずに毎日続けてみる。そうすると、やがて習慣になります。

"意識・願望が行動を生み、その行動はやがて習慣を作る"


出来る人にはできる理由があります。いきなりオリジナルでやっても勝てません。"まずは出来る人、出来ている人のマネから始めましょう!それが目標までの最短距離!"

西北五地域で、中学受験、高校受験、大学受験、受験予備校といえば、

"完全個別担任制"
 KATEKYO学院 五所川原駅前校
TEL : 0173-39-1111



▶︎お知らせ一覧へ