KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 五所川原駅前校 完全1対1の個別指導塾 五所川原駅前校

カテキヨースタッフより!

2023年4月13日

宮城教育大学教育学部合格!

担当:鳴海先生

先生へのメッセージがたった一言。

"20歳を過ぎたら一緒にお酒を飲みましょうー!!"

だったので、撮影場所まで向かっている間に取材を行っていきました。

撮影場所は、日本一長い三連太鼓橋で有名な「鶴の舞橋」がある津軽富士見湖。
この場所は、JR東日本"大人の休日倶楽部"で吉永さゆりさんが撮影された場所です。
高校2年生まで、友達と勉強そっちのけで同級生と釣りをしに来ていたそうで、40㎝級のナマズを釣り上げたそうです。

なぜ、宮城教育大学をめざして、教員を目指すことになったのかを聞いてみると、
中学校の体育の先生がとにかく熱血で、どれくらい熱血だったかというと、授業参観で沢山の保護者が見ている中でも、悪いことをしている生徒がいれば、親の前であろうが強烈に叱る先生だったそうです。そのインパクトは今でも忘れることがなく、自分もこういう熱い中学校の体育の先生に将来なりたい、と思ったのがきっかけと話してくれました。

数ある塾の中から、何故KATEKYOを選んでくれたのかを聞いてみました。

"最初は、大学受験も軽く考えていました。自分ひとりでもなんとかなるじゃないかと。でもなかなか成績が思うように伸びず、塾を考えた時、マンツーマンの塾が良いと思い、KATEKYOにしました"

担当は鳴海先生だったけど、どうだった?

"最高でしたね。趣味とかもあったし、勉強以外の進路ことや色々な悩み事についても親身に相談にのってくれました"


たった一言の先生へのメッセージの裏には、こういったことが隠されていたんですね。


鶴の舞橋を渡り切り、反対側からも写真とりましたが、表情が少し硬かったので、質問の毛色を少し変えてみました。

"元稀君ってさ、彼女いるの?"

大学院にも進学予定と語ってくれました。

夢である"熱血中学校体育教師"目指して頑張ってください!その夢、KATEKYOも応援しています!

※ご余談ですが、釣り仲間の同級生も、国立大学にみごと合格したとのことです。富士見湖で釣りをすると、国立大学に現役合格するというパワスポになるやもしれません。

西北五地域で、中学受験、高校受験、大学受験、受験予備校といえば、

"完全個別担任制"
 KATEKYO学院 五所川原駅前校
TEL : 0173-39-1111



▶︎お知らせ一覧へ