KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 弘前駅前校 完全1対1の個別指導塾 弘前駅前校

カテキヨースタッフより!

2023年2月17日

【KATEKYO予備校】2023年度生受付中!

一人ひとりの目標達成を目指して、カテキヨー予備校弘前は社会人プロ教師による完全マンツーマン指導をベースに、主要3教科の少人数指導を加え学力増強を図ります。

予備校指導を担当するのは厳選された社会人プロ教師です。仙台や東京など遠方ではなく、弘前市や黒石市近郊のご自宅から通いながら、私立大入試から弘前大学、さらには最難関国公立レベルの大学入試までしっかり指導します。

弘前で予備校を選ぶなら、そして指導の質で選ぶなら、カテキヨー予備校弘前です!

カテキヨー予備校 弘前①

完全マンツーマン指導は苦手科目・単元を克服するのに最適な学習形態です。お子様一人ひとりに合った学習スタイルを提案し、それぞれの能力に合わせて、「勉強のやり方」から指導していく、それが「カテキヨー」のこだわりです。また、志望校選択、入試への不安解消など、1年間のモチベーション維持に配慮しています。志望校に合わせた学習プランで二人三脚で合格を目指します!

カテキヨー予備校 弘前②

英語、数学、国語(現代文・古典)の主要3教科は、共通テスト900点満点中の600点を占めます。毎週火曜日には数学と現代文、木曜日には英語と古典の少人数指導を行い、基礎から徹底的に鍛えていきます。少人数指導なので、授業中や授業後に随時質問もできます。完全マンツーマン指導との相乗効果で成績アップを図ります!

カテキヨー予備校 弘前③

秋以降の得点力アップには、春からの土台作りが欠かせません。自習ブースでは毎日、予め指定した教材による「課題演習」を行い、学習量の確保を図るとともに、基礎固めをしっかり行っていきます。指定教材は8月末までには終了させ、その後は共通テストの類似問題演習を重ねていき実戦力を高めます。

カテキヨー予備校 弘前④

毎週水曜日の確認テストで指導内容の定着具合を確認し、間違った箇所は解き直しを行い、できるまで添削をしていきます。1つ1つの積み重ねを大切にしていきます。

カテキヨー予備校 弘前⑤

自身の全国での立ち位置、ライバルとの違いを把握するために、全統マーク模試と全統記述模試を各3回、全統プレテストを行います。その結果を元に進路面談を行っていきます。共テ直前期はパック模試を実施し、最終調整を行います。

カテキヨー予備校弘前は夏と冬の短期集中指導を含め、全力でみなさんを応援します!詳しくは弊社HPより「無料教育相談」をお申込みください。

学習スケジュールはコチラ!

▶︎お知らせ一覧へ