KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 弘前駅前校 完全1対1の個別指導塾 弘前駅前校

カテキヨースタッフより!

2023年4月10日

喜びの声、たくさん

こんにちは!KATEKYO弘前・黒石校です。
もうすっかり春になりましたね~!不精なのでいつも家を出るぎりぎりに着替えて急ぎ足で塾に向かうのですが、つい3月の装いで出てしまって道中汗をかくことが何度か……しっかりしていきたいですね。
今年から中学・高校・大学に入学する人たちはもちろん、クラス替えをしたり受験生になったり、何かと変化のある4月。体調にも気をつけつつ、全力で楽しんで頑張っていきましょう!
不安なこと、困ったことがあったら勉強以外の話でも、いつでも相談に乗ります。一緒に楽しいことも苦しいことも乗り越えていきましょうね。



さて、タイトルの話にうつりましょう。
春になると弘前教室の入り口近くのテーブルにたくさんのお菓子が並びます。受験に合格した生徒さんたちからお礼にいただいたものです。自習スペースを利用する生徒さんたちも喜んで食べています(笑) 教師にとっても生徒にとっても励みになっています感謝!!
(お菓子の写真を撮ろうと思ったらすでに食べつくしていました(笑) 一足遅かった……)

そして私も、担当した受験生全員が第一志望に合格することができました!共通テストでバシッと決めた生徒もいれば、共通テストでは振るわなかったものの2次試験・一般試験で逆転した生徒もいます。
大事なのは最後まであきらめずに戦略を練り、内容のある勉強を続けていくことです。この場で改めて、私を信頼して勉強し続けてくれた生徒の皆さんに心からの「ありがとう」と「おめでとう」を言わせていただきます!
プレゼントもたくさんいただきました。お菓子だけでなく、かわいい小物、さらには「ダイスキ山内T」「やまうチ~ズ」と落書きされたプリクラまで!プリクラは机に飾っています(笑)

今年度もたくさんの「ありがとう」を聞けるよう教師一同頑張ってまいりますので、よろしくお願いします!


By.やまうち

▶︎お知らせ一覧へ