KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 黒石駅前校 完全1対1の個別指導塾 黒石駅前校

カテキヨースタッフより!

2024年4月5日

英検準2級プラスの新設

ご入学&進級おめでとうございます!
KATEKYO学院弘前・黒石教室です。

来年の話になりますが、2025年度から英検において「準2級プラス」という新しい級が新設されると発表がありました。公式HPにはサンプル問題も掲載されています。

私も英検を受検する生徒さんを担当することがありますが、準2級と2級では単語の難易度に大きな差があると感じておりました。
新しい級の新設によって「合格」という成功体験を重ねることができれば、生徒さんの英語学習のモチベーションアップに繋がるのではと考えています。

準2級と2級を受検する生徒さんはほとんどが高校生です。
(準2級は高校中級程度、2級は高校卒業程度のレベルとされています)
高校生は英語だけではなく他教科の勉強もあるので、英検など資格試験に臨むとなれば勉強時間の抽出も大変です。

KATEKYOでは、英検などの資格試験対策や定期試験対策、受験対策の比率を加味した上で、総合的な指導を行っています。
一人で勉強するのは大変・・・という方は、ぜひKATEKYOへご相談ください!
一人一人に合ったカリキュラムで、君を応援します!

弘前事務局:S

▶︎お知らせ一覧へ