KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 本八戸駅前校 完全1対1の個別指導塾 本八戸駅前校

カテキヨースタッフより!

2023年4月27日

大学入試合格 喜びの声!【岩手県立大学・社会福祉学部/八戸東高校】

今の気持ちですが、とても幸せです。

苦手な教科の伸ばし方がわからず、3年生になってから不安しかありませんでしたが、塾に通い自分に合う勉強方法を見つけ、無駄のない学習をすることができたと思います。

工夫したことは、模試や問題集の解説を丁寧に読んでその問題に関連する周辺情報と一緒にまとめたことです。苦手なところは時間をかけすぎず得意な人に教えてもらったことも良かったと思います。

学習時間は、共通テストまでは平日3時間、休日は8時間程度、2次試験までは 平日6時間、休日8時間くらいしていました。

KATEKYOでは、自分一人では解決できなかったことも 乗り越えさせてくださいました。はっきりと成長を感じられて嬉しかったです。 ありがとうございました。

これから受験生になる皆さんは、自分一人では乗り越えるのが難しい壁に当たることもあると思います。そんな時は周りの人を頼ってみても良いと思います。そこで得た 気づきを大切にしてください。

▶︎お知らせ一覧へ