KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 本八戸駅前校 完全1対1の個別指導塾 本八戸駅前校

カテキヨースタッフより!

2023年5月9日

大学入試合格 喜びの声!【岩手県立大学・盛岡短期大学部/八戸東高校】

第一志望には届きませんでしたが、大学入学後は編入試験の準備も並行して 、夢の実現に向かって引き続き頑張ります。

模試の結果がなかなか伸びなかった時は辛く感じましたが、自分を信じて最後まで諦めなくて良かったです。放課後、友人と勉強してモチベーションをキープしたことも効果がありました。
勉強時間は、平日4時間、休日は6~8時間くらいでした。

KATEKYOでは、まず小論文対策で過去問をたくさん準備してもらい、演習→添削を繰り返したことで小論文のコツをつかむことが出来たと思います。
また、共通テストの古文やリスニング対策を楽しく学べました。特にリスニング対策のディクテーションが楽しかったです。原先生、ありがとうございました!

皆さんへのアドバイスとしては、手帳でのスケジュール管理をしつつ自分自身で考えて、試行錯誤しながらの工夫をすることが大切だと思いますので、目標に向けて頑張ってください!

▶︎お知らせ一覧へ