KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 本八戸駅前校 完全1対1の個別指導塾 本八戸駅前校

カテキヨースタッフより!

2023年5月25日

大学入試合格 喜びの声!【北見工業大学・工学部/八戸西高校】

目標としていた国公立大学に合格できました。嬉しい気持ちで一杯ですが、家族や先生方が思っていた以上に喜んでくれたことも本当に嬉しいです。

大学受験について、途中まで、学校内での成績が悪くないと思っていたので深刻には考えていませんでした。模試では目標に遠い結果続きでしたが、それでも校内順位は普段と比べて下がってはいなかったので、どこかで大丈夫だろうと思っていました。ただ、3年生になっても模試の判定が良くなく、このままでは厳しいことがよく分かり、それから学習量を増やせたことが合格につながったと感じています。

勉強時間は、平日3~4時間、休日は6~8時間くらいだったと思います。

KATEKYOでは数学を中心に教えてもらっていましたが、共通テストに向けて英語と国語も増やしてもらったことで勉強量がぐっと増えました。古文・漢文の授業、リスニング対策も効果があったと感じています。

後輩の皆さんへのアドバイスですが、早い段階で、全国模試の受け方、見方と考え方をしっかりと理解して、偏差値から判断して次に向けた対策を取ることが大切だと思います。

▶︎お知らせ一覧へ