KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 本八戸駅前校 完全1対1の個別指導塾 本八戸駅前校

カテキヨースタッフより!

2023年5月29日

高校入試合格 喜びの声!【八戸工業高校・電子科/八戸第二中学校】

進路を普通高校にするか工業高校にするのか決まらず、目標が曖昧なままで勉強に身が入りませんでした。そのため、志望校決定の学校の面談まで皆に心配をかけてしまいましたが、無事に合格できてホッとしています。

社会が苦手教科でしたが、KATEKYOの先生から20巻の歴史漫画を貸してもらって読みました。教科書や問題集ではピンと来なかった歴史の流れがつかめました。また同じくKATEKYOの授業では、暗記カードを使用して社会と理科の語句の暗記を繰り返し特訓してもらい、一気に実力を伸ばすことができたと思います。

KATEKYOでは中学3年の夏からの短い間でしたがお世話になりました。家では集中できなかったので、指導前後や指導のない日に自習をして良かったです。

親や先生のアドバイスを素直に聞きつつ、いっぱい悩みながら、最終的な決断は人任せにせず、自分自身で決めることが大事だと思いました。
進路先の工業高校で情報処理の勉強をしっかり進めて、将来はIT系の仕事で活躍したいです。

▶︎お知らせ一覧へ