KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 本八戸駅前校 完全1対1の個別指導塾 本八戸駅前校

カテキヨースタッフより!

2023年6月5日

高校入試合格 喜びの声!【八戸高校・普通科/長者中学校】

合格発表で自分の番号があってホッとしました。実力・全県テストでなかなか思うように伸びない時期があり、その時はきつくて辛かったですが、好きな音楽を聴いてリフレッシュして、毎日塾に自習に行って頑張りました。

工夫したことは、苦手な歴史の年表を机の前に貼って流れを理解したこと、世界地図や日本地図も貼って位置関係を把握・イメージできるようにしたことです。理科では、過去問だけでなく他県で出題された問題なども塾からの宿題にしてもらいました。

英語では、教科書の音読を繰り返し、リスニング・ディクテーションができるゲームアプリをKATEKYOで教えてもらって練習しました。文法もわかりやすく説明してもらえて良かったです。また、先生方のサポートもあって英検準二級に合格できました。
本当にありがとうございました。

3年生は学校行事で中心となり、その期間は忙しく勉強時間をあまり確保できないので、早くからの計画的な学習が必要だと感じました。後輩の皆さんも、自分の進みたい高校の合格に向けて諦めずに頑張ってください!

▶︎お知らせ一覧へ