KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 十和田校 完全1対1の個別指導塾 十和田校

カテキヨースタッフより!

2023年2月27日

大学入試 祝・合格報告!【北里大学・海洋生命科学部/三本木高校】 

KATEKYO十和田・三沢から大学受験の合格速報です。
生徒さん(三本木高校3年生)の喜びの声をお伝えします。

・合格おめでとうございます!
「今までやってきたことが実を結び、とても安心しています。」

・最も苦労したことは何でしょうか?
「模試の点数がなかなか伸びなかった時は辛かったですが、復習をしっかりやったり、勉強法を変えたりしました。」

・合格の決め手になったと思う学習方法・戦略は?
「出やすそうなところを重点的に対策して、覚えられていないところは自分なりにまとめて何度も見返しました。また、直前には問題集を全て解き直して確認しました。勉強時間は平日で5時間、休日は8時間程度していたと思います。」

・KATEKYOの先生方、後輩へのメッセージをお願いします。
「KATEKYOでは勉強の仕方から教わりましたし、きっと大丈夫だという声もかけてくださり、そのおかげで合格することができたと感じています。受験は辛い時期もありまますが、自分ならできると信じて前向きに頑張ってください。それと、周りの人の力を借りることも大切です。」

▶︎お知らせ一覧へ