KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 三沢校 完全1対1の個別指導塾 三沢校

カテキヨースタッフより!

2023年3月3日

大学入試 祝・合格報告!【岩手大学・理工学部/三沢高校】 

KATEKYO三沢から大学受験の合格ニュースです。
生徒さん(三沢高校3年生)の喜びの声をお伝えします。

・合格おめでとうございます!
「無事に受験を終えられて安心しました。」

・最も苦労したことは何でしょうか?
「志望理由書の作成で何度も添削を繰り返し、出願がギリギリになったことです。プレゼンテーションの発表内容を考えるために1ヶ月ほどかかったことも長く感じましたし大変でした。」

・合格の決め手になったと思う学習方法・戦略は?
「質疑応答で何でも素早く答えることができるよう、これまで自分が取り組んできたことをじっくり振り返ったことだと思います。口頭試験の対策として、平日は2時間、休日は3時間ほどかけて準備しました。」

・KATEKYOの先生方、後輩へのメッセージをお願いします。
「先生方には、推薦受験に向けて多くのサポートをしていただきました、本当にありがとうございました。新受験生の皆さんは、後悔しないように毎日少しずつでも勉強することはもちろんですが、定期的に目標を再認識することをおすすめしたいです。」

▶︎お知らせ一覧へ