KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

KATEKYO学院青森からのお知らせ

2024年4月1日

新年度より受験生になる高校生諸君!!

皆さんこんにちは!
青森県家庭教師協会・KATEKYO青森です。

本日は「新年度より受験生になる高校生諸君」に向けてお話させていただきます。
以下のことをすべて実行しようとすると、決して気を抜けない状況が分かるはずです。

・オールマイティー・スタンスを貫いて下さい。
→五教科すべてにアンテナを張りめぐらせ、かつすべてをモノにしようとすることは、特定教科をできるようにすることより、はるかに難しいことが分かった上で挑まなければなりません。

・インプット作業<アウトプット作業が望ましい。
→覚えた知識は、使ってこそ真価が問われます。習熟度を上げる大切な部分です。仕上げた問題集の数に比例して深まるのは、目に見えて明らかです。

・推薦入試での受験は、一般入試も想定した同時進行準備。
→入りたい大学であるなら尚更です。学力をお座なりにして受験を考えると、あとで酷い目に合います。

厳しめに思うところ感受して下さい。



書いた人:むつ事務局 藤井


青森県で中学受験、高校受験、大学受験、受験予備校といえばKATEKYO学院!
学習相談は時期問わず、いつでもお受けしておりますので、
まずはこちらからご相談ください。


▶︎お知らせ一覧へ