KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

KATEKYO学院青森からのお知らせ

2024年4月3日

新しい挑戦の始まり

皆さんこんにちは、青森県家庭教師協会・KATEKYO学院です。

春休みは新しい始まりの季節です。特に受験生にとっては、新たなステージへの準備が始まる時期です。
受験生の皆さん、春休みの過ごし方って気になりませんか。そんな皆さんに少しだけアドバイスを。

・春休みは意識を変える
  春休みの時間を使って、自分がどうしたいのかを考えてみてください。何を実現するために、何をするのかを
  考えることで、受験に立ち向かう覚悟が決まります。自分で覚悟を決めて、行動できるか否かによって、結果は
  大きく変わるでしょう。春休みはじっくり考えられる最後のチャンスかもしれません。
  
・春休みに志望校を決める
  勉強を始めるためには、目標の設定が必要です。春休みに志望校を決めるのも大切です。同時に年間のスケ
  ジュールを作成することも、志望校をより具体的にするためには良いことです。

 春の息吹に誘われて、新たな挑戦を!! スタートダッシュを決めよう!



書いた人:むつ事務局 まさ獅子



青森県で中学受験、高校受験、大学受験、受験予備校といえばKATEKYO学院!
学習相談は時期問わず、いつでもお受けしておりますので、
まずはこちらからご相談ください。


▶︎お知らせ一覧へ