KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

KATEKYO学院青森からのお知らせ

2024年4月7日

恥ずかしいとか思わないで。

皆さんこんにちは、青森県家庭教師協会・KATEKYO青森です。

何日か前のコラム、覚えていらっしゃいますか?
物事は一度見ただけだとなかなか身につかないという事をお伝えしたのですが、いかがでしょう。
やっぱり一度見ただけ・読むだけだとなかなか身につきませんよね。

そのためには何度も繰り返すことが大事ですが、繰り返すというのは何も書くだけではありません。

特に英単語の発音などは紙に書き出すだけだとなかなか覚えられないでしょう。
発音することで口を動かして形を覚え、耳で音を覚える。
一つの動作で二方向のアプローチから覚えることができます。
その時、決して恥ずかしいと思わないでください。
先生方は訂正すべきところは訂正しつつ、生徒が真剣に向き合ってる姿を笑うことはありません。
試験における、最後の決め手の1点はそう言った努力の積み重ねからです。

改めてもう一度。恥ずかしさで記憶することを諦めないように。


書いた人:むつ事務局 H



青森県で中学受験、高校受験、大学受験、受験予備校といえばKATEKYO学院!
学習相談は時期問わず、いつでもお受けしておりますので、
まずはこちらからご相談ください。


▶︎お知らせ一覧へ