KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

KATEKYO学院青森からのお知らせ

2024年4月8日

新学期

皆さんこんにちは、青森県家庭教師協会・KATEKYO青森です。


今日から新学期がスタートですね。新1年生の皆さんは新しい生活がどうなるか、期待と不安でいっぱいかと思いますが、まずは新しい環境に慣れ楽しい学生生活を送れるよう頑張ってください。

さて、今年3年生の皆さまにもお伝えすることがあります。
青森県立高校入試は3月6日木曜日です。今日から332日後です。
また、共通テストは1月18日土曜日、19日日曜日で今日から285日後です。

まだ受験勉強を始めていないという諸君もいるかと思いますが、早く始めれば始めるほど差がつくのが受験です。周りがやってないから大丈夫だろう、なんていう甘い気持ちで痛い目を見るのは一年後の自分です。

毎年の事ですが夏休みや秋から本気を出す、とやってくる生徒が多いわけですが、
その時点ですでに春以前から頑張っている生徒は遥か先に行っているわけです。
そこから本気を出しても、相手も同じくらいのスピードで走り続けているわけですから逆転は難しくなります。

本気で志望校合格を目指すなら、今この時点から本気を出しましょう。
やり方が分からない!指針を示してほしい!という方は

↓ KATEKYOまでお問い合わせください ↓

青森県で中学受験、高校受験、大学受験、受験予備校といえばKATEKYO学院!
学習相談は時期問わず、いつでもお受けしておりますので、
まずはこちらからご相談ください。



書いた人:青森事務局 大坂


▶︎お知らせ一覧へ