KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森KATEKYOグループ since1980 KATEKYO学院 青森

  • 0120-00-11110120-00-1111
  • メール

完全1対1の個別指導塾 青森古川校 完全1対1の個別指導塾 青森古川校

カテキヨースタッフより!

2023年8月22日

夏休み中に顔を見せに来てくれました!

2023.08.22

皆さんこんにちは、青森県家庭教師協会・KATEKYO青森、青森事務局です。

今年の3月に青森高校を卒業し、東京学芸大学へ入学した 須藤洋平君 が
夏休み中に青森に戻ってきたという事で、顔を見せに来てくれました!

洋平君については以前投稿した記事をご覧ください。

ちょうど授業の合間だった担当の平野先生、佐藤先生と一緒にご飯を食べに行き、近況を聞かせてもらいました。
今も部活として野球を続けていて朝6時から朝練、学校での授業、夜は居酒屋でバイト、と大学生活がとても充実しています!と言っていたのが印象的でした。
高校の頃と異なり、大学では自分のやりたいことを突き詰めていけるのでとても楽しい、ということでした。
また、学芸大は夏休みがとても長く、10月中旬まで休み(部活はあるけれど)なので、休みの間に山に登る計画を立てているとの事でした。


この仕事をしていると県外の大学に進学をされる生徒さんも多々おりますが、このように帰って来た時に近況を聞かせてもらう事もあり、塾運営の活力とさせてもらうことがあります。
今受験勉強で大学合格を目指している皆さんも、大学進学した際は帰省時に顔を出してもらえると嬉しいですね。

▶︎お知らせ一覧へ